株式会社オープンテック

オープンテックとは選ばれる理由機能一覧制作の流れ料金プランよくあるご質問
お問い合わせ
オープンテックとは選ばれる理由機能一覧制作の流れ料金プランよくあるご質問

リリース記念キャンペーン実施中!

高機能&安価な
Web受発注システム構築

  • EC構築〜運営までまるっとお任せ
  • 企業様毎に一から設計・構築
  • 販売手数料無料
お問い合わせ

企業間取引で
お困りではありませんか?

受発注業務の負荷を削減したい...

既存顧客との関わりを強化したい...

新規顧客を開拓し販路を拡大したい...

Web受発注システム
解決できます!

BtoB EC

Web受発注システムとは

Web受発注システム(BtoB EC)とは、電話やFAXといったアナログな手法で行われている受発注業務を、
全てWeb上で完結させるシステムです。

受発注業務の負荷削減はもちろん、Webを活用した新規顧客の獲得・既存顧客の関係構築など
多種多様な活用方法が可能です。

About

Web受発注システムなら
オープンテックにお任せください

オープンテックとは、カスタマイズ型のWeb受発注システム構築サービスです。
EC基盤にShopifyを活用することで、低コストでカスタマイズ性の高いWeb受発注システムをご提供しています。

企業間取引では、業界・業種ごとの商習慣の違いはもちろんのこと、企業様によって取引形態はさまざまです。

オープンテックでは、企業様毎に一から設計・構築しているため、企業様の商流に合わせて最適なECシステムを柔軟にカスタマイズできます。

※Shopify・・・世界シェアNo.1のECプラットフォーム

REASON

オープンテックが
選ばれる理由

REASON.01

企業様の商流に合わせた
柔軟なカスタマイズ

オープンテックでは、企業様の課題とご要望に合わせて自由自在に機能・デザインを構築できます。
企業様毎に異なる価格設定・商品表示設定のカスタマイズや、基幹システムおよび他社サービスとの連携など柔軟に対応可能です。

また、BtoB取引に特化した多種多様な機能を備えており、自社だけでなく、取引先企業にとってもご満足いただけるECシステムをご提供いたします。

REASON.02

受発注・顧客データの活用

オープンテックでは、ECの受発注データ、顧客の行動・売上データが自動で蓄積されます。

自社の基幹システムや外部サービスとの連携による受発注業務の効率化や、データ分析によるストア改善・顧客との関係構築などに活用できます。

また、顧客管理機能も充実しており、取引先毎の販売促進活動や、セグメント化によるコミュニケーション効率化なども可能です。

REASON.03

社外システム担当として
EC運用をフルサポート

システム導入後、社外システム担当としてEC運用をフルサポートします。

企業様のビジネス戦略や、取引先のご要望に合わせて、システムのカスタマイズやEC運用の効率化などを行います。

サポート内容の詳細はこちら

FUNCTION

充実した機能

オープンテックでは、一般的なEC機能はもちろん、BtoB取引に特化した様々な機能を備えています。
企業様の商流に合わせて柔軟にカスタマイズ可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

一般的なEC機能

注文管理・在庫管理・顧客管理・売上管理など

豊富な決済手段

クレジット払い・請求書払い
銀行振込・代金引換など

掛売り機能

取引先毎に月に掛売り可能な
与信額を設定可能

取引先毎の価格管理

掛率・割引・送料など
柔軟に設定可能

クローズドサイト機能

取引先専用の限定的な取引

マイページ機能

注文履歴や与信管理など
柔軟にカスタマイズ可能

カタログ発注機能

商品のカタログ登録により
発注の効率化可能

メール配信機能

取引先との関係構築を促進
セグメント毎に送信可能

スマホ・タブレット対応

モバイル端末にも最適化された
画面表示対応

サブスクリプション機能

定額制による売上の安定化

見積発行機能

見積書の作成負担軽減

商品お気に入り機能

商品のお気に入り登録により
リピート注文可能

デジタルコンテンツ販売

動画、音楽、画像などの
データ取引

基幹システム連携

自動データ取り込みによる
受発注業務の効率化

外部サービス連携

API活用により多種多様な
外部サービスとの連携可能

無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください

リリース記念キャンペーン実施中!

※ 発注が確定したプロジェクトに限らせていただきます。
※ 残り3社となります。(2024年3月1日時点)

料金・機能詳細はこちら

SUPPORT

ECサイト公開後も
安心のサポート

ページ追加・デザイン調整

新規ページの追加や、既存ページのデザイン修正・調整を行います。

機能連携・追加開発

ビジネス戦略の規模・成長に応じて、機能連携・追加開発を行います。

商品登録の代行

商品の基本情報登録から、カテゴリー・タグ設定、SEO設定などトータルで代行します。

EC運用アドバイス

管理画面の操作方法からマーケティング施策まで、EC運用に関して365日サポート対応しております。

FLOW

制作の流れ

01. お問い合わせ

お問い合わせフォームよりご連絡ください。
2営業日以内に担当より折り返しご連絡を差し上げます。

02. ヒアリング・ご提案

現状の課題・ご要望についてヒアリングを行い、サイトのご提案とお見積もりをします。
提案内容と金額に承諾いただければ、制作をスタートします。

03. 要件定義・画面設計

ヒアリングの内容を元に、システムの要件定義をします。
その後ページごとに必要な機能を洗い出し、画面設計をします。

04. デザイン・システム構築

仕様要件に沿ってデザイン制作・システム構築を行います。
制作期間はサイトの内容によって異なりますので、詳しくはお問い合わせください。

05. ご検収・公開

サイト確認・設定、商品登録などの公開準備をします。
問題なければサイトを公開し、納品となります。

06. 保守・運用サポート

社外システム担当として、サイトの保守運用やカスタマイズ、運用サポートをします。
詳しくは運用サポートをご確認ください。

制作フロー

制作フロー図

無料相談受付中!
お気軽にお問い合わせください

リリース記念キャンペーン実施中!

※ 発注が確定したプロジェクトに限らせていただきます。
※ 残り3社となります。(2024年3月1日時点)

料金・機能詳細はこちら

PRICE

料金プラン

お客様の課題やお悩みに合わせて、
最適なプランをご提案します。

ライトプラン

より短納期・低価格でECサイトを構築したい方におすすめのプランです。
自社テンプレートを元に、企業様のご要望に合わせてカスタマイズ構築いたします。

制作費用

400,000

制作期間

1ヶ月程

商品登録無制限

会員機能

お知らせ機能

お問い合わせ機能

自動送信メール設定

保守・運用サポート

オススメ

スタンダードプラン

企業様の課題とご要望に合わせて、一から設計・構築します。
取引先毎の価格管理、掛売り機能など、BtoB取引に特化した様々な機能を活用できます。

リリース記念キャンペーン実施中!
※ 発注が確定したプロジェクトに限らせていただきます。
※ 残り3社となります。(2024年3月1日時点)

制作費用

1200,000800,000

制作期間

2~3ヶ月程

ライトプラン全機能

完全オリジナルデザイン

取引先毎の価格管理

掛売り機能

カタログ発注機能

商品お気に入り機能

見積発行機能

エンタープライズプラン

必要機能の複雑さやサイトの規模から、他プランの範囲では実現が難しい企業様向けに、ご要望に合った形で柔軟にカスタマイズ構築いたします。

制作費用

お見積もり

制作期間

3ヶ月〜

スタンダードプラン全機能

独自機能開発

サブスクリプション機能

基幹システム連携

外部サービス連携

FAQ

よくあるご質問

Q.

EC運用に関するご相談は可能でしょうか?

A.

はい、可能です。365日サポート対応しておりますのでご安心ください。

Q.

決済手数料を教えてください。

A.

決済手数料は3.25~3.4%です。 Shopify独自の決済手段であるShopifyペイメントを導入しており、クレジットカード決済やAmazon Pay、Google Payなど多くの決済が可能です。

Q.

お見積もりを事前にいただけますか?

A.

お見積もりをご提供するには、企業様のご要件を把握する必要がございます。 まずはお打ち合わせにてヒアリングをさせていただくことを予めご了承ください。

Q.

物流に関するご相談は可能でしょうか?

A.

はい、可能です。 企業様の商品に適した物流システムをご提案します。

Q.

楽天やAmazonと連携して販売することは可能でしょうか?

A.

はい、可能です。 Shopifyでは、楽天、Facebook、Instagram、LINEなど多くのプラットフォームとの連携機能が備えられており、在庫管理も一元化できます。

Q.

サーバーやドメインの準備は必要ですか?

A.

いいえ、必要ありません。こちらで対応しております。

Q.

別のECプラットフォームを使用してますが、移行可能でしょうか?

A.

はい、可能です。 移行元のプラットフォームの仕様によりますが、商品や顧客データの移行もサポートしております。

お問い合わせ

CONTACT

ご質問・ご相談、お見積の依頼などは
お問い合わせフォームをご利用ください。
2営業日以内にご連絡を差し上げます。

株式会社オープンテック

〒810-0022
福岡県福岡市中央区薬院3丁目16-26
西鉄薬院ビル 5F

Copyright ©2023-2024 OPENTECH All Rights Reserved.